netgeek

0

裏庭で犬が何かに反応!赤ちゃんウサギだった

netgeek 2023年4月10日
 

友人から預かっているわんこを裏庭で遊ばせていると何やら異変が…。

何かある!?

写真を投稿したのはアメリカ在住の外科医。わんこは茂みの中で何かを見つけて反応している模様…。近づいてみると、何かあるような…ないような…。

なんとウサギの赤ちゃんたちが寝ていた!とても可愛い。

このあたりではリスやウサギはよく見かけるが、庭で巣を発見するのは8年近く住んでいて初めての経験とのこと。わんこは少し前足でつついていたものの、赤ちゃんウサギたちは眠ったままだった。

近づいて撮影しても寝返りを打つだけで起きない。

出典:https://twitter.com/kenkyusha_cvs/status/1643194617435660288

撮影/掲載許可:Onyo心臓外科治療研究者@kenkyusha_cvs

なお、この後は動物保護センターのような団体に連絡し、外敵に襲われないようにダンボールなどで囲い、親ウサギが入れる穴をあけるようアドバイスをもらったとのこと。

野生の赤ちゃんウサギはこんなふうにして暮らし、大きくなっていくのか。日本では滅多にない貴重な体験にネット上は大いに盛り上がった。

ネット上の反応

・可愛い‼

・リス?

・↑うさぎ

・ノウサギだ。アナウサギとは違って草の上が巣

・素敵な写真ありがとう

・頑張って大きくなってね

・癒やされた

・本物のイースターバニーだ

・うちにも巣があった。大雨のときはテントを張って大騒ぎ

・耳が短めかな

・野うさぎ赤ちゃん可愛い

・ディズニー映画の世界だ

・全員無事に大きくなってほしい

・きゃー可愛い!

・尊い。最高だ

・ほっこり

・アメリカは庭にウサギが出て、人工池にワニが出る場所

・近くにお母さんがいるのかな

・そうかアメリカなのか

・初めて見た

・寄り添って寝るんだね

・こんなところで寝て襲われないのかな…

・ヤマネみたい

・ピーターラビットの世界だ

・カワ(・∀・)イイ!!

・良いものを見せてもらった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!