netgeek

0

水族館でアザラシを買って1年経った結果

netgeek 2023年4月7日
 

水族館で買った大きなアザラシのぬいぐるみ。インテリアとしても圧倒的な存在感を誇り、癒やしの存在になることは間違いないのだが…。

1年のビフォー・アフター。

出典:https://twitter.com/gotsumekawauso/status/1642146130350981120

撮影/掲載許可:ゴツめカワウソ@スプラ垢 @gotsumekawauso

丸くて可愛かったアザラシはすっかり平べったいボディに変身。目はもはや上方を向いており、前を見るのも困難そう。一体何があってここまでぺったんこになったのだろうか?

原因はこちら。

なんと猫がクッションとして愛用していたのだ。アザラシに乗ってくつろぐ時間はさぞかし心地よかったことだろう。

アザラシクッションは海遊館で買ったもので正式名称は「アザラシビッグクッション ユキ」7,920円。海遊館とFELISSIMO YOU+MORE!とのコラボ商品らしく、FELISSIMOでは「まんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」として売られている。

ネット上の反応

・爆笑

・和んだ

・小3の娘が欲しがって新幹線で持って帰りました

・うちの猫も乗ってます

・平たくなってるのよく見る

・アザラシがカレイに

・犯人はお前か

・ねこ様なら仕方がない

・ご愁傷様です

・フグに進化した

・Oh…

・超可愛い

・ほのぼのする

・ぺちゃんこ姿がこれまた可愛い

・うちの部屋にあるのと同じ状態だ

・うちのうどんカップは楕円になっている

・1枚目、同じ顔をしている

・潰れ方の癖が強い

・ぺったんこすぎて好き(笑)

・葛西のマグロと福島のダイオウグソクムシもオススメ

10歳元野良猫は熱心にアザラシをふみふみしていた。もはやアザラシぺったんこ職人だ。

もう一匹の猫は乗らないで添い寝派。ポーズが同じですごい。

大きさ違いで2つもある!

なるほど…。これはこれでインテリアとしても面白い。

ちなみに猫2匹は仲良し。どちらも10歳オスなので人間で言うと56歳同士のおっさんずラブとのこと。

愛情って素晴らしい。

こんなに相性がいいとは…。見ているだけで癒やされる。

おまけ

揉みほぐすと復元するらしい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!