netgeek

0

自転車のベルを持ち歩いて鳴らすと皆をどかせて便利→外国人が「日本人が天才的発明をした」と大絶賛し190万再生突破!

netgeek 2014年9月28日
 

「おいお前ら!日本人が超使える発明をしたぞ!!」と鼻息荒く紹介されていた動画。自転車についているベルを持ち歩くととても便利というちょっとお馬鹿な発明だ。

ringbell
一体誰がこんな動画をつくったのかは分からないが、画質から察するにかなり古そう。ちょっとなまりのきいた喋りで自転車のベルを鳴らすとみんながどけてくれるという内容で、一見単調なように見えるが、途中から面白くなるので是非飛ばさないで見て頂きたい。

冒頭で「マッドシティでーす」と紹介しているので、もしかしてそういう名前のタレントなのかと思い検索してみたが、特にヒットせず。もしかしてこれは、まだYOUTUBEの広告収入還元がなかったころにひっそりと活動していた元祖YOUTUBERなのではないだろうか。

http://youtu.be/Dpg4ZOqjDTs

外国人のコメント訳

・すげえええええええええええ

・ちょっとベル買ってくる!!!!!!!!

・アメリカでやったら殴られるわ

・これ台湾に行く時用に買っていくわ!!台湾人てなぜか道塞いで歩いていること多いんだよ

・日本人ってすげえ礼儀正しいな。これでどけてくれるんだ

・これ欲しい

・日本人すげえええ

・これ鳴らして、どかそうとしたら怒られたりしない(´・ω・`)?

・効率性最強じゃん!

・このベル鳴らすと自転車が来たと思ってどけてくれるんだよね?じゃあ何でお店の中でもどけてくれたの?

・↑日本人ってもう反射的にそうなってるんじゃないかな

・エスカレーターでどけるおっちゃんHAHAHA。自転車登ってきたと思ってるのかなHAHAHA

・アメリカだと返り討ちにされるな

・殴られるかと思った

・俺の国では誰もどけてくれないだろうね

・思ったよりも長い動画だった

・この動画2002年からずっとバイラルしてるぞ。すごいねHAHAHA

・満員の電車の中でも有効かな?HAHAHA

***

どうやら海外では自転車にベルをつけるという発想がないようで、こちらの動画は歩行者なのにベルを持ち歩いているのがおかしいというよりも、「新しい発明」として新鮮に映ったようだ。確かに急いでいるときに、目の前の人達が道を塞いでいるとイラッとするもの。それゆえ、このような道具はかなりのニーズがあるということなのだろう。

【おまけ動画】
リンゴの皮むきを高速でこなす発明。これ誰もが一度は考えたことあるやつだ!

http://youtu.be/T0nmEFT6Nbo

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!