netgeek

0

米袋をレインコートにしてみた柴犬、SDGs

netgeek 2023年3月5日
 

本来なら捨てるものを違う用途として再利用する。ユニークなリサイクル方法が見つかった。

柴犬YouTuberの映像が話題に。

わんこが着せられているのは足部分をくり抜いたこしひかりの袋(5kg)。こうすることでレインコートとして活用しようという目論見なのだ。

頑丈なので服の素材としては良いかもしれない。柴犬の小夏は慣れないレインコートを着て硬直しているような…。おやつをあげて慣れさせる。

外に出たら楽しく歩き始めた。こしひかりの袋がてくてく歩いている姿は圧巻。レインコートとしての機能もばっちりだ。

帰宅。足を拭いてもらう。お疲れ様でした。

ということで米袋をレインコートにしてみる実験は成功。カップ麺を模した犬用ベッドがあるぐらいなので、米袋を模したレインコートがあってもよさそう。

ネット上の反応

・SDGsだ

・けっこういいかも

・延々と見ていられる

・お米の宣伝にもなりそう

・カッパ破れたの?

・米袋は丈夫だからね

・どんなソリより米袋が一番早く滑れる

・犬の意見も聞きたい

・フォルムが可愛い

・ライヌ

・防風性もばっちり

・うちの実家の柴犬は黒いゴミ袋を着てました

・無洗米なのか

・新潟県産の柴犬

・素晴らしいかっぱだ

・工事現場の黄色と黒のロープで柴犬を散歩させているじいちゃん見たことある

・実家の犬はレインコートを着るのが大嫌いなので、ゴミ袋を縛って使っていた

・わあ、コシヒカリが散歩している

・適度に通気性があるからちょうどいいのかも

・歩く広告塔

・非常食

・和む

・あ、小春ちゃんだ

・柴犬って雨でも絶対散歩行きたがるよね

・可愛い‼

・なんであきたこまちじゃないの

・世界一キュートなコシヒカリ

・名前がひとめぼれだったりしないかな

・「コシヒカリ レインコート」で検索したら出てくる

・無洗犬

小夏がこしひかりになる動画はこちら。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!