netgeek

0

5億売ったホスト降矢まさきの「お客さん管理術」が怖すぎると話題に

netgeek 2023年2月27日
 

2021年に年間売上5億2,000万円というとんでもない数字を叩き出したホスト降矢まさき氏(以下、敬称略)のインタビューに注目が集まっている。

話題になったのは「お客さん管理術」

Twitterでは現在、こちらのInstagramに投稿された画像がシェアされ、1,000以上リツイートされている。

まとめられている内容はmaison de beauteに掲載されたインタビュー記事が元になっているようだ。降矢まさきは5億超の売上を5人の太客(多くのお金を使ってくれる客)で達成した。

しかしなぜ5人という意外にも少ない人数なのか?インタビューではこの点が深堀りされ、管理術の話に繋がっていく。

まず降矢まさきさんはこの5人を精鋭部隊と捉え、主体的に生活のすべてを管理することで売上を上げていたようだ。そして管理できなくなったときのためにプランBも用意していた。

それはもう単純に5人が限界だったから。その頃はお客さんの給料から何から全部管理してたから。稼いだお金も預かってて。そうやって管理できるキャパが5人だったっていうだけ。その人がいくら稼いできて支払いがどのくらいあって休みがいつか。いつ店に来るか。そういうのをすべて管理していたから。

(略)俺のためだけに生き続けることになるから。プライベートも俺のために店に行って俺を立て続けなきゃいけなくて。ホストクラブを純粋に楽しみに来てるわけじゃないから。それが現実…。だからみんなさすがに1〜2年くらいで限界が来るのか夢から覚めるのか。離れていくよね。だから、こっちも切れる前に1人ぐらいは作っておくっていう。

“管理”のノウハウとかあるんですか?

基本は徐々に。まず、ふるいにかけて管理できそうなコかどうかを見定めるところから。

来たあとにもう一回、自分の要求をのんでくれるかどうかでもふるいにかけます。

たとえば帰るとき、「お家についたら連絡して」って言う。1コ要求を飲ませるところで様子を見る。そこからはその要求をどんどん上げていく。すごく簡単なことをいうと、最初は「それ取って」とか「これ書いといて」とかでもいいんですよ。「これやっといて」とか。

(略)「え、ヤダ」って言う人は言いますからね。たとえば付き合いたての彼氏の家に行ったとして、料理をしたり掃除をしたり洗濯物を畳んであげることに喜びを見出すタイプとか管理しやすいと思う。そういうこと「してあげたい」っていう気持ちがある人はあるじゃない? だから、「してあげたいな」って思うようなことをやられる前にお願いする。それが管理の基本。(略)徐々にお願いできる幅が広がっていくっていうイメージ。これは洗脳じゃないの。相手の許容量を増やしていくプロセス。そうやって使う金額の幅を広げていく感覚。

どの程度のことまで管理するんですか?

結構ガチガチです。美容室とかネイルとか定期的に必要なメンテは1日で全部済ませろとか。時間がもったいないから。で、その次の日を休みにしておいてもらう。そしたら一番かわいい状態で店に来れるでしょ? 一番かわいい状態で行きたい場所って担当に会えるお店だけじゃないですか。管理されちゃってるから、他にかわいくして行く場所なんてないから。

https://beauty.beaute.tokyo.jp/column/9769

給料からスケジュールまで押さえきって徹底的に利用する。てっきり売上の多いホストは人気があるからこそお客さんが来てくれるのかと思いきや、まさか裏でここまで操っていたとは。

ネット上の反応

・もろに洗脳じゃねーか

・夜の世界は恐ろしい…

・売上すごいな

・ローランドより売れたホストだよ

・人生勝ち組

・牧場シミュレーションゲーム得意そう

・アメとムチで依存させるのかな

・方程式を見つけたのか

・ホストクラブで使う金銭感覚をバグらせる手法

・肌綺麗

・手の甲焦げてる

・指毛ヤバっと思ったらタトゥーか

・どこで稼がせてるの…

・タイにたくさんいそうな顔

・この手法は暴露していいの?

・NHKでこの人のドキュメンタリー見た

・習字してた?

・恐ろしい

・カルト宗教のやり方に似ている

・そんなにイケメンか?

・コミュ力が高いからこれを実行できるんだろうなぁ

・「女の子の管理」という概念自体が怖い

・なぜ貢いでしまうのか理解できない…

・精鋭部隊ってホストじゃなくて客の話かよ!

・宗教法人を立ち上げて教祖になればうまくいきそう

・何がいいの?

・怖っ

・ウシジマくんに出てた?

・こいつ自身も飼われてるんだよ。滑川さんに

・手の甲にメモしすぎて分からなくなってるじゃん

・ジャイアンの声優に似ている

・髪型ファイナルファンタジーじゃなくてもいいのか!

・腕毛すごいな

・ちゃんと納税してるなら問題ない

・石橋貴明みたいな顔だね

・納税ありがとう

・整形してるのかな?

・嫉妬コメントが多すぎる

・おじちゃんやん

・身長168cmか

・↑男がモテるには体の大きさより器の大きさが大事

・身長をサバ読んで170cmにしないところは好感

・↑165をサバ読んで168にしたのかもよ

・トム・クルーズも170cmないよ

・座って接客するから身長はあまり意識されないかも

・手の甲が真っ黒なほうが気になる

・大事なのはバランスだよ。頭が小さかったらかっこよく見えるよ

・身長は言い訳にしかならんのだな

・人を利用する思考か

・まぁ営業ってこういう思考の仕事だよね。公言しないけど

降矢まさきはYouTubeチャンネルもあり。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!