netgeek

0

田村淳、目の病気でサングラスをかけていた

netgeek 2023年2月24日
 

タレントの田村淳さん(49)が目の病気なのでサングラスをかけているとTwitterで説明した。

サングラスをかけていると度々クレームになるようだ。

そういえばここ最近の田村淳さんは色つきのレンズをかけていることが多い。タレントとしてこのような見た目のファッションで認知を得ようとしているのかと思ったが、なんと目の病気だったとは…。

これに対し、Twitterでは驚きの声や賛同する声が多数寄せられ、現在ツイートは約1万リツイートされている。病気が理由でサングラスをかけている人がいると広まれば理不尽なクレームは減るだろう。

ネット上の反応

・そうだったのか!初めて知った

・ファッションじゃなくて病気だったのか

・眩しそうにしてるって思ってた!

・単純におしゃれだでかっこいいと思って見てたわ

・部屋で帽子かぶるなって怒る人もいるよね

・鯖江には透明レンズのサングラスがありますよ

・テロップに毎度書いてもらうとか…

・知ってましたよ!

・僕も視知覚障害があります

・タモリさんにも言うのか?

・タモリさん、サンプラザ中野さん、GACKTさん、YOSHIKIさん。サングラスしている人はたくさんいる

・関ジャニ∞の大倉忠義さんも視覚過敏でサングラスかけてる

・サングラスお似合いだと思ってました

・俺も緑内障で蛍光灯すら眩しかった

・天気の良い日はしかめっ面です

・アツシと言ったらサングラス

・接客業の私はお客さんから「仕事中にオシャレメガネをつけるな」と言われます…

・JINSの度入りサングラス

・私は顆粒状角膜ジフトロフィーで眩しく感じる

・私は目の病気で曇りの日でも日傘が必要で、笑われることがあります

・眩しくて頭痛がするので室内でもサングラスかけてます

・タモリさんも昔はよく言われたらしい

・謎が解けてスッキリです

・病気じゃなくても紫外線カットするサングラスかけたほうが目にはいい

・ガクトも同じ

・私は白内障の手術してから眩しいので室内でもサングラス

・僕も色素薄くて頭痛までします

・撮影照明はかなり眩しいと思う

・職場で青色度入りメガネかけたら注意された

・担任がそうだった。外すと涙が止まらなくなるみたい

・レーシック手術受けてから信号機の光さえつらい…

・私はしかめっ面になる

・タモリさんに憧れているのかと思ってた

・やしきたかじんさんも同じだったかな

・テレビ収録は照明が多いから大変だと思う

・高校のときの友達が同じだった

・遮光メガネって言えば納得するのかな

・弟が同じで、サングラスして高校野球してました

・他人のファッション(服装や髪型など)に口挟む権利はない



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!