netgeek

0

小泉進次郎「Indeedで小泉進次郎の分身(秘書)を募集してみた」

netgeek 2023年2月20日
 

Indeedにて「小泉進次郎事務所での私設秘書業務」という求人がなされている。どうやらIndeedに求人広告を直接掲載しているようだ。

公に募集されることは珍しい。

今回募集されているのは小泉進次郎氏の私設秘書で、勤務地は神奈川県横須賀市小川町13 宇野ビル3F。普通自動車免許が必須で月給25万円、賞与年2回(3ヶ月分)。9:00~18:00のシフト制(土日出勤あり)、1ヶ月単位の変形労働時間制となっている。

▼「小泉進次郎の分身として選挙区内で活動しつつ、有権者にセールスしてもらうお仕事です」という一文も。

▼「アットホームな職場」「全員が家族のような関係です」という表現はブラック企業が多用するので使わないほうがいいのでは…。

▼経歴についてはあまり問われないようだ。

ネット上ではすでに注目が集まっているので、おそらく応募はたくさん集まるのではないだろうか。最終的にどのような人物が採用されるのかも気になるところ。

ネット上の反応

・マスゴミに嗅ぎ回られるリスクがあるのに25万円は安い

・「一緒に素敵なポエムを作りましょう!」

・小泉構文を使いこなせる人

・分身ってことは小泉進次郎さんも月給25万円なんだろうな

・話が通じないからストレス溜まりそう

・嘘みたいに安い

・進次郎が自ら応募

・親族から採用するものじゃないの?

・有名になりたい人には良いかも

・新入社員並みの月給

・経歴に華ができる

・将来政治家になりたい人にはチャンス

・肩幅狭くない?

・スパイが大量に応募しそう

・秘書の給料って安いよね

・秘書がやりました要因

・コンビニのフルタイムでもこれぐらい貰えるよね

・若者ウケを狙ってIndeedにしたのかな

・これは話題作りで結局コネ採用だったりして

・1年間で5人辞めた事務所は遠慮しておきたい

・YouTuberは応募だ!

・やっす…

・レジ袋無料にして

・分身(身代わり)

・身内ではなく一般公募にして、スパイを見抜くのどうやるの?

・パソナから派遣してもらえば?

・妻の滝川クリステルさんを秘書にするのはどう?

・ポエムはChatGPTにおまかせ

・進次郎ファンのおばちゃんがたくさん応募しそう

・進次郎は概念

・???「このハゲー!!!」

・わんこの散歩も担当?

・そのうち総理大臣になるから大変かも

・「月収25万円ということは…一ヶ月の収入が25万円ということです」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!