netgeek

0

和風のフライドポテト!?松茸のお吸いものがかけられていてメチャウマ

netgeek 2023年2月19日
 

Twitterに投稿された1枚の衝撃的な写真が注目を集めている。

意外な組み合わせすぎる。

出典:https://twitter.com/Asage/status/1608820129831477249

撮影/掲載許可:あさげ @Asage

本来ならお湯をかけて使うはずの「永谷園 松茸の味 お吸いもの」がなんとそのまま振りかけられているではないか。もうこの時点で驚きだが、果たしてフライドポテトと合うのかどうか…。投稿者によると「これめちゃ合うな…」とのこと。

和風なフライドポテトは一体どのような味なのだろうか?想像しようともさっぱり分からない。

ネット上の反応

・美味しそう

・やってみたい

・七味もかけるの?

・↑それは別に頼んだ牛すじ煮込み用です

・美味しそう!真似します

・シャカシャカポテト with 永谷園

・甘いバニラシェイクでも合うし何でも合うよね

・当たり前や

・和風にしたいときのスパイスとして役に立つ

・梅昆布茶の粉末でも合うかな?

・コンソメスープの粉もオニオンスープの粉もオススメ

・いいね!

・これパスタでよくやる

・塩分多いよ…

・じゃがりことお吸い物でもいいかな

・メモメモ…

・味は間違いなく美味しそう

YouTubeで調べたところ、松茸のお吸い物に片栗粉と卵などを入れるアレンジレシピを見つけることができた。こちらもまた美味しそう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!