netgeek

0

【悲報】Amazonでシーリングライトを買った結果

netgeek 2023年2月19日
 

実物を見ないで購入すると思っていたのと違うものが届くことがある。みんながよく使うAmazonでの購入も注意しないとリスクが伴うものだ。

かっこいい長方形のシーリングライトを買ったら!

Amaozonのカスタマーレビューには実際に購入した客がそのサイズの小ささを嘆く投稿を行っている。これは一体何が起きたのか…。

こちらの照明はサイズが90×50、105×60、140×80の3種類。間違えて最小のものを買ってしまったのか、それとも最大のものでもこの大きさなのかどちらなのだろう…。

調べたところAmaozonではこの照明が海外も含めて複数出品されており、いずれも実際のサイズ感よりも遥かに大きく見える写真が掲載されていることが分かった。中には動画が掲載されているものもあり、そちらでは本当の大きさが理解しやすい。

▼アメリカのamazon.comでのカスタマーレビューに載せられた写真。サイズ選択はなく(90cm)、色が選べるだけなのだが、やはり見本写真より圧倒的に小さい。

よくよく見てみれば冒頭の見本写真ではシーリングライトは三人がけソファーより少し大きく見える。身長180cmの人がソファーで横になれることを考えれば、シーリングライトも180cm以上ありそうなものだが、やはり合成写真のトリックだったということか。

ネット上の反応

・お湯かけて戻すやつだよ

・シルバニアファミリー用だよ

・家具家電は実物を見て買うべき

・Amazonは無法地帯だからな

・これから成長して大きくなるかもしれないし

・巨人が買った説も残っている

・リカちゃんハウス用だろ

・ダンボールの時点で驚いたはず

・小型化に成功した令和最新版です

・一応ダメ元でも設置してみてるの笑う

・YouTuberのネタに良さそう

・Amazonってもう終わりなの?

・電気つけたら大きくなるシステム?

・顔デカいからや!

・ダイソーの額縁をつけたみたい(笑)

・これは笑ったわ

・こういうおしゃれ照明は20万円以上はする

・リモコンサイズは抱き枕並みの大きさ

・この部屋が広いからそう見えるだけかも

・6畳間ならちょうどいいかも。欲しい

・買う前にARビュー試さないの?

・安さに釣られたか…

・返品すればいいやん

・見本写真はネズミの家だよ

・部屋の大きさを自慢しているだけかもしれない

・遠近法トリックか

・こち亀のネタじゃん

・Amazonでは星1レビューを確認しておくべき

・それはまだ幼体だから10年かけて成体に育てるんだよ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!