netgeek

0

アメリカ人「日本のこれはベーコンじゃない!」

netgeek 2023年2月17日
 

日本人がベーコンと思って食べているものはアメリカ人から言わせると偽物らしい。

アメリカ人「これはベーコンではないと日本にいつ言うのだろうか?」

そう言えば薄々気づいてはいた。日本のスーパーマーケットで安く売られているベーコンは加工されたハムのような見た目であり、どう調理しても味や食感がいまいち。

アメリカ人がやたらカリカリベーコンを称賛するのを見るに、やはり日本のものとは格段に違う味わいなのだろう…。

調べたところ、アメリカのスーパーマーケットでは以下の写真のようなベーコンが主流であることが分かった。日本のものがピンク色でハムっぽいのに対し、赤色が強く生肉に近いように見える。

値段は高いだろうが、その分美味しそうではある。

外国人のリアクション

・これはハムだって俺は妻に何度も言ってる!

・これどうやって調理するの…

ノンフライヤーで調理すればカリカリになるよ

・でも便利そうな形ではある

・一応ベーコンに似てはいる

・日本人です。どこがどう違うのか教えてください

・中国も同じ。酷いベーコンがある

・韓国も同じ

・カナダのベーコンみたいだ

・じゃあこれ何なの?

・それはベーコンではない。これがベーコンだ

・豚肉だし、ベーコンではある…

・俺がベーコンコンサルティングを始めるレベル

・うんベーコンじゃないね。固くなった肉がベーコンだよ!

・ずっとアメリカンスタイルのベーコンを東京で探していたら成城石井の商品「成城石井自家製 7日間漬け込んだベーコンスライス」が一番近かった

・これカナディアンベーコン?

・日本ではぐるめくにひろが一番良いベーコンだった

・カナダが日本に教えたのかな

・これって調理済みのベーコンだよね?

・これがベーコンでないことはみんな知っています

・俺はイギリス風のカリカリじゃないベーコンが一番好き

・日本は中国由来のラーメンを改良したけど、ベーコン、ハム、塩漬け肉、チーズは改良できていない

・コストコに輸入物の最強ベーコンがあるよ

・ベーコンの形をしたハムのような味がする

・脂肪の多いアメリカのベーコンより日本のこれのほうが優れているのでは?

・アメリカのベーコンは80%が脂肪

・一度油で揚げてみたことがあるけどうまくいかなかった

・楽天で「スモークベーコン」と検索すると幸せになれる

・豚バラ肉で自分で作る羽目になったよ

・私は6年間、日本でこの主張をし続けてきた

・アメリカの自称寿司は寿司ではないといつ言うのだろうか?

・あなたが日本市場に本物のベーコンを送り込むチャンスだ

一度、本物のベーコンを求めて成城石井、コストコあたりで買ってみようか。そこにはきっとアメリカ人が認めた味があるはずだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!