netgeek

0

マイク切り忘れ?トヨタのYouTube生配信で音声が流出

netgeek 2023年1月30日
 

豊田章男社長が会長に就き、佐藤恒治執行役員が次期社長になるトヨタについて、YouTubeチャンネル「トヨタイムズ」で思わぬハプニングがあった。

一時間半に渡る配信で、最後の1分が最も見どころ。

配信では富川悠太アナウンサーが司会を務めながら「緊急生配信」と称して臨時取締役会で役員の異動があったと伝える。

社長が交代するのはすでに多くのメディアが報じている通りなのだが、注目すべきは1:45:00から。

「ご視聴ありがとうございました」というテロップの画面に切り替わりながらもマイクはまだ切られておらず、雑談の音声が流れる。

「終了です」

「最後笑顔欲しかったね〜」

「はっはっはっは(笑)」

「最後笑顔でいったらパーフェクトだった」

「緊張した〜(笑)」

「はっはっはっは(笑)」

「決意って言ったからねぇ」

「決意って言ったからね〜」

「ちょっと力入っちゃいました(笑)」

「はっはっはっは(笑)」

ネット上の反応

・聞こえてる!

・音声消えてないし

・笑顔って(笑)

・仲良さそう

・わざと?

・声入ってる

・ここまで台本です

・聞こえてるよ

・音声流れてるよ!

・大統領並みにスピーチライターが優秀

・最後笑った

・茶目っ気が良い

・トヨタいい会社だ

・意図的にやったら広報が優秀

・トヨタ株買おう

・演出だろう

・故意犯だよ。あの下院公聴会を切り抜けた人だから

・重大な会話が流出している!

・誰も損しない流出

・「以上終了です」が早すぎるからわざとだと思う

・電通の仕事?

・CMで芸能人使うより自社人材でいいかも

・新社長の人柄が出ている

・わざとというか最後に雑談シーン入れる映像よくあるからそれかと思った

・トヨタはSNS得意だからわざと

・好感度上がった

・世界的企業のトップがこんな一般人っぽい会話してるってほっこり

・章男会長と新社長の関係が垣間見える

・可愛いおじさん



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!