netgeek

0

「あなたの愛車、どちらに任せる?」答えが二極化する結果に

netgeek 2023年1月30日
 

壁に貼られている1枚のポスターが波紋を呼んでいる。答えが二極化しており、何が正解なのか分からない。

正解はどちらなのだろう…。

左は清潔感のある好青年で、右はベテラン感のある茶髪と対極的な見た目であることは間違いない。ところがネット上ではどちらに任せたいかで意見が割れているのだ。

このポスターを作った人としてはどちらを正解にするつもりだったのか…。

右派。

・並外れた知識があるプロだ

・右のほうが経験豊富そう

・左は馬鹿そう

・左は見たふりをするやつ

・絶対右じゃん

・経験豊富なほうが正解

・右は「俺が直してやる」というタイプで頼りになる

・詳しさを油汚れが物語っている

・経験がある人にしたい

・左は余計なものを売りつけてくるタイプ。右は親身になってアドバイスくれる

・左は新人

・左のほうは身なりがよくて信頼できそう。だから左が詐欺師

・作業着は汚いほうが信頼できる。ピカピカなのはおかしい

・直感で右

左派。

・だって腕まくりはNGでしょ

・愛想が良いほうにするから左

・汚れたつなぎで社内に乗り込むとシートなどに汚れがつく

・優秀な整備士は車を傷つける指輪やネックレスはしない。事故のリスクもあるし

・右みたいな人に任せたらシートにカレーがついてた。つなぎにカレーがついてたらしい

・整備士は正しく作業したらつなぎは汚れないはず。指先がちょっと汚れるぐらい

・先輩から「上手い整備士は服を汚さない」と教わった。事実、新人はめちゃくちゃ汚れる

・わし整備士20年。ブレスレットつけるのはそもそもプロ意識がないから仕事できないやつ

・服汚すやつは仕事できないって怒られた(全身を使う大型は別)

・顧客に不快な思いをさせないため、汚れたつなぎは新品に交換するのが最近の流れ

・うちの会社では仕事できない人ほど汚い

・靴のかかとを踏んでいるのアウト

その他

・どちらにも任せないで俺がやる

・爪など手を綺麗に手入れしているほうに任せたい

・どっちも嫌だ…

・このポスター作った会社に任せたくない

・安いほうにする

・見た目だけで決めない

自動車業界にいる人からすれば正解は左のようだ。しかしながら素人からすれば服がピカピカだと不安になるのも確か。

いっそのこと汚れているように見えるデザインの作業着を作るなどしたらどうだろうか。あるいは白ではなくオレンジ色の作業着なんかだと汚れていなくとも素人感は出ないだろうか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!