netgeek

0

令和何年か一瞬で分かる裏ワザSUGEEE!!!!!

netgeek 2023年1月17日
 

西暦は覚えていても、使う機会の少ない元号は何年か分からなくなりがち。そんなときに計算する方法が見つかった。

Twitterで2.6万リツイートされた覚え方だ!

18を引けばいいという簡単な方法。しかも覚え方が語呂合わせになっており、これならいざというときにすぐに計算できそう。

一応、理論としては2019年5月1日から令和に切り替わったのでその前の2018年を引けば令和何年目か分かるということだ。

ネット上の反応

・天才だ

・覚えやすい

・イラストも可愛い

・スクショして保存した

・旦那「西暦何年か覚えてないと駄目じゃん」それは覚えとけよ

・素晴らしい

・旦那さんと全く同じだったわ

・18引くのは計算が難しい

・天才登場!

・私は2023の2+3=5で令和5年と計算しています。2030年になったら使えなくなる

・素晴らしい方程式だ

・これで毎回Alexaに聞かなくて済む

・Google検索より早い

・平成のときは1988を引いていた

・待ち受けに書いている…

・実用的なライフハックだ

・昨日、令和4年って間違えて書いたところだ

・令和の知恵袋優勝

・毎回ググってた…

・元号の書類は勝手に西暦に書き換えている。今のところ問題は起きていない

・大人の最強雑学じゃん

・日本人限定ライフハック

投稿者の「やも@yamo_online」さんのプロフィールには「クリエイティブが得意」という一文が。確かにクリエイティブだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!