netgeek

0

さまぁ~ず三村、ブチギレてTwitter引退宣言

netgeek 2023年1月13日
 

さまぁ~ずの三村マサカズ氏(55)が新番組の告知をしたところ、よく分からない理由で怒り始めてTwitterを引退すると宣言した。

Amazon Prime Videoの「内村さまぁ~ず」がNETFLIXでリニューアルか。

「内村さまぁ~ず」は2006年から2022年までインターネット上で配信されていたバラエティ番組。内村光良氏とさまぁ~ずの組み合わせが面白いと人気だった。

もしかしたら今回の「内さまワールド」は表向きは完全に別番組ということなのかもしれないが、出演者は同じなのでやはり同じ雰囲気になりそう。

そして告知から4時間ほどしてからなぜか三村マサカズ氏が怒り始める。

改めて冒頭の告知ツイートのリプライ欄を見てみると好意的なコメントが多く、特に悪意ある質問は見当たらないのだが…。

リプライ欄の反応まとめ

・おめでとうございます!

・早く帰ってきてくれて嬉しい

・NETFLIX入っててよかった

・よかった。内さまは僕の人生です

・三村さんの人間ドックどうなのかと気になってました

・NETFLIX入ります

・鳥居みゆき見たいです!

・世界デビューおめでとうございます

・やったー

・プライムで終わったときショックでした。楽しみです

・内Pをもう一度やってほしいです

・地上波でもやってほしい

・今年一番嬉しいニュースです

リプライ欄で質問として見つかったのは「アマプラで継続してみられますか?」「アマプラは?」というもの。三村マサカズ氏はこの質問を面倒と感じて怒ったのだろうか?それとも悪意あるコメントはすでに消されてしまったとか?

突然のTwitter引退宣言にフォロワーは動揺。「そんな変な人いました?」と疑問視されつつも引退を惜しむコメントが殺到した。

▼フォロワーは驚異の334万人。

引退ということはアカウント自体を消してしまうということか。それとも放置か。これだけのフォロワーを集めておきながらもったいない。

そして翌日。

やはり酒に酔って大した理由もなく一人で怒っていただけなのでは…。朝起きたら何があったのか本人も分からない状態だったようだ。

いずれにせよ引退宣言撤回ということでフォロワーたちは喜んだ。

・あ、帰ってきた

・酒に酔ってるの明白で面白かったですよ

・ちょっと心配しましたよ

・昨日?何もありませんでしたよ。悪い夢でも見たんですか

・酔った状態でTwitterやったら駄目ってラジオで話してたような…

・アルコール検知したらスマホが使えなくなる新機能があればいいね

・おかえりー

・幻だったということにしましょう

・泥酔してたのか(笑)

・みむ裏さん

・大仁田かよ!

・酔ってたな

・面白かったのでフォローしました

思わぬハプニングはあったものの新番組としては良い宣伝になったかもしれない。NETFLIXの内さまワールドは2月9日より。楽しみだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!