netgeek

0

小栗旬はイケメン?アンケートをとった結果

netgeek 2023年1月2日
 

俳優の小栗旬さん(40)は果たしてイケメンなのだろうか?世間からどう思われているのか、アンケートをとって調べてみた。

6割はイケメンと感じている。

※サンプル数が少ない点には留意が必要

小栗旬公式HPより

現在、Google検索で「小栗旬 イケメン」と検索すると以下のように疑問を投げかける投稿がざっと並ぶ。

・イケメン扱いされている小栗旬さんはそこまでイケメンですかね?(Yahoo知恵袋)

・実際イケメンではないと思う俳優ランキング(matomake)

・「小栗旬はイケメンじゃない」 吉田鋼太郎の持論(Asa-Jo)

・小栗旬はイケメンか(日本経済新聞)

・小栗旬ってイケメン?(ママスタ)

・小栗旬はそこまでイケメンかな?(mixiコミュニティ)

さらに表示される関連キーワードも「イケメンじゃないのにイケメン扱い」「最近のイケメン おかしい」で散々。

もちろん顔の良さを褒める投稿も多数見つかるのだが、ここまで賛否が分かれる人は珍しいだろう。

小栗旬公式HPより

ネット上の意見

・雰囲気イケメンやろ

・紅白歌合戦でイケメンと思ったのは小栗旬だけ

・小栗旬は良い年のとりかたしてる

・身長184cmあるのは強い

・小栗旬と松山ケンイチはイケメンじゃない

・認知症のばあちゃんが小栗旬とか松潤とかイケメンばかり覚えてる

・ドラマ見た人はかっこよく思うんだよ

・小栗旬は短髪のほうがイケメン

・花より男子のイメージしかないわ

・イケメンではないけどイケボ

・綾野剛がイケメンって言われるほうが謎

・花沢類がかっこよすぎる

・私の中ではイケメン枠に入っていない

・菅田将暉と小栗旬のイケメン扱いはよく分からない

やはり冒頭に示したアンケートと同じような割合でイケメンと捉えている人とイケメンではないと捉えている人がいる模様。人によってストライクゾーンの広さが違うとか、美的感覚が違うとかそういった話に帰着するので一義的な結論は出ないだろう。

なお、2014年には妻である山田優さんのInstagramを借りてInstagramもTwitterもやっていないと告知したことがある。そのときは顔を隠したうえでモノクロに加工した写真だった。

なりすまりの偽アカウントは多数存在するようだが、そんな中でもSNSを使わないのは俳優が本業と真面目に考えているからだろうか。

ネット上の意見で最も説得力があったのは「花より男子を見るとイケメンに思うようになる」というもの。確かに小栗旬さんを褒める人は花沢類がどうと話すことが多い。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!