netgeek

0

モグラがなぜこんなところに!

netgeek 2022年12月31日
 

12月24日、クリスマスイブの日に思わぬ事態に遭遇した。

道路に何か落ちている…。

出典:https://twitter.com/nokogara/status/1606605744358690818

撮影/掲載許可:裾野こがら@C101(金)西み-19a @nokogara

黒っぽくてふんわりしている物体。それはよく見ると生きているモグラだった。撮影者はこの写真をTwitterにアップし、約7,000ものリツイートを集めた。

地上に出てから道に迷ってしまったのだろう。地面がコンクリートだと逃げ場がない。

撮影者は最終的に「山に投げ込みました」とコメント。綺麗に写真も撮っていたので生きたモグラをじっくり観察することができて嬉しい。

思ったよりも毛がもふもふしている。モグラは親切な人に出会えてよかった。

ネット上の反応

・感動!初めて見た

・手を洗って!

・目がないから地上に出るとどんくさいよ

・ゴルフ場でよく見た

・美少女「あのとき助けていただいたモグラです」

・猫がよく捕まえて玄関に置いていた

・可愛い

・サングラスしてないのか

・モグラはムカデを食べてくれる良い奴

・畑や田んぼによくいる

・数年前、猫が仕留めてトンビが横取りしていった

・実は自分では穴掘りしない奴

・ペットにしたら駄目?

・↑違法ですし、餌の量が半端なくてあげ忘れたらすぐ餓死する

・ヘルメットしてないのか



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!