netgeek

0

中川翔子「年齢非公表にする!」年齢表記を避ける裏技

netgeek 2022年12月22日
 

タレントの中川翔子さんがYouTubeにて年齢非公表にすると宣言した。

事の発端は32歳ではなく37歳と訂正記事になったこと

中川翔子さんは自身のYouTubeチャンネルにて、新聞で話題にしてもらえることはありがたいと説明しつつも、年齢の訂正については「おい!こんなにスペースを使わってまで書かなくても大丈夫ですよ!」とコメント。

中川翔子「逆だったらよかったよね」

動画2:20からは「年齢を非公表にしようと思います!」と宣言。さらにYouTube動画の概要欄には「今後は年齢非公開でやらせていただきます!(たぶん)」と書かれている。なお、この動画を撮ったこと自体後悔するかもしれないので撤回する可能性もあるとのこと。

中川翔子「エゴサしたんですよ。『え〜しょこたんもうそんな年か』とか…うるさいなぁ(笑)もううるさいなぁー!(笑)」

年齢が毎回書かれることに違和感がある

中川翔子さんは雑誌や新聞で取り上げられる度に「中川翔子(37)」と年齢まで書かれることに違和感があると語り、年齢非公表にすれば書かれることはなくなると考えたようだ。

中川翔子「年齢はただの数字です。松田聖子さんもおっしゃってました」

経緯については、元々は記事で年齢が間違えられていたことすら知らず、母親である中川桂子さんの12月14日の無言投稿で事態を知ったという。

中川翔子「ニャンニャン的な感じで(永遠の)レベル22にしとこうかな。Wikipediaの1995年という記載を削除して頂いて…」※5:13から

現在、Wikipediaを確認すると生年月日の欄は「5月5日」とだけ書かれている。

ネット上の反応

・なぜ年齢を書くのか日本のマスコミは不思議

・怒る理由分かる

・報道関係では年齢・職業をわざわざ公表するようになった

・しょこたんはずっと可愛い

・桂子さんが誕生日の度に年齢を発表しそうな気がする

・間違えて「中川翔子(年齢不詳)」って書かれたりして

・aiko姐さんも同じようなこと言ってた

・しょこたんには年齢関係ない

・レベルで表現するところがポケモン好き(笑)

・同世代の人の憧れにはなるけどね

その後、21日には免許証を公開した。

昭和60年生まれなので、やはり37歳であることは間違いない。年齢に触れるのはこの記事が最後になるだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!