netgeek

0

ドン・キホーテがドンペン廃止を撤回←ド情ちゃんの気持ち考えたことあるのかよ!

netgeek 2022年12月17日
 

公式キャラクターをドンペンからド情ちゃんに変更すると発表したドン・キホーテが撤回を告知した。

前回の記事:【大騒ぎ】ドン・キホーテ「ドンペン廃止するわ!新キャラはド情ちゃん」

ネット上で大騒ぎに

多くの日本人が愛着を持っているドン・キホーテのドンペン。それを突然、カタカナのドに切り替えるというのはあまりにも無謀ではないか。

ネット上では反対の声で溢れかえり、複数のニュースサイトがこの事態を報じた。

その後、吉田直樹氏(ドン・キホーテ社長、 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス社長CEO)は3時40分に緊急会議を行っているとお知らせした。

Twitterでアンケートをとってみたところ、結果は歴然。

そして夜7時39分にドン・キホーテ公式Twitterが撤回を発表した。

てっきりこれは炎上マーケティングの一貫で、投票企画でもやるのかと思っていたのであっさりとした文面で拍子抜け。もしかしたら社長は本当に何も知らず、慌てて反対したのかもしれない。

その後、公式キャラクターに関するキャンペーンなどは特に告知されておらず、ひっそりとしている。

ネット上の反応

・炎上マーケティングだよね?

・投票企画やらなかったから拍子抜け

・社長には本当に伝わっていなかったのかも

・ド情ちゃんには同情

・デデデ大王が続投か

・ルーマニアのお菓子メーカーがやった宣伝方法

・よかったです。高知県にもドン・キホーテ出店してください

・わさビーフの二の舞いにならなくてよかった

・ド情ちゃんは商標登録されていないからはじめから本気じゃない

・ドンペンのお腹にド情ちゃんを埋め込んでおけばいいのでは?

気になるのはド情ちゃんがこれからどうなるのかということ。

永山瑛太さんと起用したテレビCMまで作っておいて、ド情ちゃんの今後の扱いは一体どうなってしまうのか。ドン・キホーテ内部で何が起きているのかさっぱり分からない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!