netgeek

0

明日が月曜日だと気付いて仕事に行きたくないと絶望する猫(画像あり)

netgeek 2014年9月21日
 

楽しい土日は終わって明日から月曜。仕事に行きたくない猫達は明日からまた地獄の5日間が始まると気付いて絶望するのであった。しかし、猫によって性格は様々でリアクションは異なるのだ。

1.まずは楽しい気分になっている猫に「明日月曜だね」と話しかけてみよう。
catmonday (1)
猫は表情が一瞬にしてこわばり現実に引き戻される。「ハッ!!」

2.そして絶望する。
catmonday (2)
「明日から仕事…行きたくにゃい」。

3.なんとか起き上がった後も表情が明らかに違う。
catmonday (3)
腕は完全に脱力しきっていて、相当嫌な様子。

4.ほとんどの猫は無気力状態になるが…。
catmonday (4)

5.自暴自棄になるものも。
catmonday (5)
「もう死んでやる」と階段から飛び降りようとするものもいるので気をつけよう。

6.しばらく経つとシクシクと泣き出す。
catmonday (6)
「毎日が休みだったらいいのに…」と相当無理な願望を言い出す。

7.涙が枯れるとまた無気力状態に戻り…。
catmonday (7)

8.今度は怒り出す。
catmonday (8)
飼い主に八つ当たりを始める。「何で明日は月曜日にゃ!」

9.そんなときは慰めてあげよう。
catmonday (9)
よしよしすると少しは落ち着く。

10.無理やり笑わせるのもOK。
catmonday (12)
写真を一緒にみて笑おう。

11.それでもショックは癒えない。
catmonday (11)
「あと数時間でまた仕事にいかないといけにゃいなんて…」

12.どんどん涙目になって。
catmonday (10)

13.しゃっくりまで出始める始末。
catmonday (13)

14.そして確認してくる。
catmonday (15)
「本当は明日、祝日だったりしない?」

15.非現実的なことを言い始める。
catmonday (14)
「会社に隕石が落ちたらいいのに」、「会社燃えたりしないかな?」、「宝くじ当たらないかな」。

16.ついに観念して覚悟する。
catmonday (16)
「はいはい働きますよーだ」

17.いってらっしゃい。
tumblr_myyfdeppHa1qze9t1o1_500

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!