netgeek

0

レーザーの光で魔法のように汚れを落とすことができるレーザークリーニングがSUGEEE!!!!!

netgeek 2014年9月20日
 

Adapt Laser Systemsグループが開発したレーザークリーンシステムは化学物質を使わずに光でクリーニングするので地球にエコだと注目が集まっている。実際に使っている動画を見てみるとちょっと音がうるさいけど、ものすごく綺麗になっているのが驚き!汚れはどこに消えてしまったんだ!?

lasercleaning2
もともとは産業用機械の掃除を想定して作られたこの機械は真っ黒になった箇所にレーザーをあてるだけであっという間に真っ白にしてしまうという優れもの。ゴシゴシこすったりしなくていいから腕が疲れることはないし、スイスイ作業が進む。レーザーが出る様子を見ていると素人目には全くその原理が分からず、汚れが吹き飛ぶのがとても不思議。レーザーの超高熱で汚れの物質を焼いているということなのだろうか。

http://youtu.be/sNPVt3cMkT0

外国人のコメント訳

・これ水の中で使ったらどうなる?

・↑とりあえず自分を水につっこんで頭冷やせ

・かっこいい!!!!

・面白いなー

・レーザー銃かよHAHAHA

・科学ってすげー!

・黒い汚れはどこに行ったの?

・欲しいっ!

・そうそう!レーザーガンはこういう音じゃないとな

・うちのアパートによさそう

・ちょっと俺の背中綺麗にしてみる!

・汚れが消えた…

・無害ってことだから髪の毛にやっても大丈夫だよね?

***

ピカピカに磨きあがったステンレスを見ると実に爽快感を感じる。こここまで優れた技術があるのなら、産業メーカー用のクリーニング屋さんもできるし、機械を売って儲けることもできる。ということで事業の発展性がどんどん考えられるまさしく夢のような発明。投資するなら今のうちだ。

【おまけ動画】
2つのビンを最適な角度・位置でぶつけると…気持ちいい━━゚+.ヽ(゚∀゚)ノ.+゚━━ ッ !!!

http://youtu.be/TeFJ49zcCYw

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!