netgeek

0

iOS8アップデートでiPhoneが防水になるという噂を実験した人物がTwitterに登場!気になる結果は?

netgeek 2014年9月18日
 

iOS8にアップデートするだけでiPhoneが防水になるという噂を実際に試してみた勇者がTwitterに登場し、実験中の画像をアップした。本当に防水になったのかどうか、その末路を追ってみてみよう。

apple公式サイトで防水を告知?

数日前からネット上では次のようなキャプチャ画像が共有され始めていた。なんとiOS8ではショートする可能性のある回路の電圧を制御することで防水に対応したというのだ。

BxyVqOHCMAAz-ut

画像を見る限りではとてもクオリティが高く、誰かがイタズラでつくったとは思えない。ただ、にわかには信じがたいこの話、一部では悪質なコラなのではないかとも囁かれていたが、結局真偽は明らかにならず。最終的には誰かが試すしか確認する術はなくなったのだ。

実験してみた

誰もが「自分は嫌だけど誰かに試してほしい」と他力本願で期待する中、名乗りを上げたのはTwitterにて「電子演算 @DNS_ENZN」と名乗る人物。実際にiPhoneを水につけてテストする様子をアップした。

BxyVqJhCIAAdolG

これは!!!蛇口からiPhoneに向かって勢い良く水が流れているではないか!!!ちょっと水につけるだけではなく、ここまで思いっきりやってしまうとは実に気持ちいい。

さて、結果はどうなったのだろうか。iOS8で防水対応になるのか!?

 


ということで「iOS8にアップデートするとiPhoneが防水になる」というのはガセ!さすがのappleでもシステムの変更だけで防水になんてできるはずがない。

まさか本当に信じてしまう人はいないとは思うが、冒頭の防水コラ画像は広く拡散されているため、念の為に警鐘を鳴らしておきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!