netgeek

0

【神業】世界一どうでもいいミラクル特技。ベートーベンの「エリーゼのために」を手で演奏してみた

netgeek 2014年9月15日
 

突然だがあなたは手のひらから音を鳴らすことができるだろうか。多くの人は両手を合わせて空気を出すことで多少なりとも音を出すことができるだろう。しかし、これから登場する男性はなぜかそれを極めてしまったようで、まるで手を楽器のように自由自在に使うのだ。

handclupping
「gerry (jerry) phillipsです。手を使った演奏を39年間しています」。動画にはこんな紹介文が書かれていた。どうも、このおじさん、手を使って低音から高音まで自由自在に音を出せるらしいのだが、「この曲だけは難しかったのでめちゃくちゃ練習したよ。何時間か分からないくらい。今までで一番うまくいったものをアップしたんだ」とのこと。

動画を見るとすぐに直感で「すごい!!」と思うけど同時にこみ上げてくる無駄感・徒労感・虚無感。特にオチがあるわけではないので、飛ばし飛ばし見るとよい。

http://youtu.be/12rioESy2fg

外国人のコメント訳

・すげえええええええええええええ

・39年もこんなことして無駄に過ごしているのかよHAHAHA

・フェイクだな。手よりもっと下から音がしてる!

・↑だよな!これおならだよな!

・天才だ…

・笑ったぜHAHAHA

・ディスカバリーチャンネルに出れるレベル

・ファンになりました!

・1:08がすげええええええええええ

・なぜ無表情なんだ

***

このGerry PhillipsさんのYOUTUBEチャンネルでは他にもたくさんの曲を演奏しているので、興味をもった人は覗いてみてはいかが。それにしても、なぜここまで手の演奏にこだわったのか。もしかしてお金がなくて楽器が買えなかったとかいう悲しい過去があったりして。

【おまけ動画】
バイクを使った神業パフォーマンス…のはずがとんだ邪魔者が入る。

http://youtu.be/joaI4QGg9W0

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!