netgeek

0

【速報】サンリオが狂った!「男の子のためのハローキティMENをつくるよ!お待たせしました(ゝω・)vキャピ」

netgeek 2014年9月12日
 

サンリオは自社HPにて、男の子のためのキティちゃんをつくるHELLO KITTY MEN Projectを始動させると発表した。これまで女の子に支持されてきたキティちゃんを男子向けにカスタマイズし、売上の増加を狙う見込み。

おまたせ?

HPの発表文によると、ハローキティMENは第一弾としてTシャツの展覧会を開くようだ。男子向けということでちょっとキティちゃんがかっこ良くなっていたりするのだろうか。

キティちゃんは女の子のものだから。そんな既成概念にとらわれずに、遊び心を持ちながら、キティちゃんをオシャレに着こなすことができる 余裕とユーモアのある男性のために、メンズのためのハローキティ、その名も「HELLO KITTY MEN」の誕生です。

ハローキティからのメッセージ

おまたせ、男の子。
kt_men_1b
男の子のみんな、こんにちは!
キティです。わたしはいままで、たくさんの女の子に愛してもらってきました。
でもね、ずっと思ってたの。
女の子だけじゃなくて、男の子のそばにもいられたらな、って。
だから、はじめちゃいます。
男の子のためのキティをつくる、HELLO KITTY MEN Project!
第1弾は、デザイナーさんといっしょにつくったTシャツの展示会。
ね、かっこいいでしょ?
これからも、あたらしいキティの形をどんどんお届けするよ。
楽しみに待っててね。
http://www.sanrio.co.jp/news/kt-men-project-start-20140908/

展示会は9/10(水)〜9/16(火)の間、阪急メンズ東京1階で行われ当日はnendo、田部井美奈、石黒篤史(OUWN)の3組がオリジナルデザインを発表する。

この「ハローキティメン」というサンリオの新しい挑戦、背景には少子化で減りゆく売上をなんとかしたいという思惑が透けて見えるが、果たしてうまくいくのだろうか。大成功するか、大コケするかどちらかに大きく振れる気がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!