netgeek

0

【驚愕】1万匹のエイの大群に遭遇して撮られた写真がスゲ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

netgeek 2014年9月12日
 

エイの大群が大移動するのに居合わせた人物が9/11、海外サイトに降臨し、あまりにも圧巻な画像を共有してみんなを驚かせた。そこには漫画やアニメに出てくるような幻想的な世界が広がっていたのだ。

参考:If I Saw This Below My Own Boat, I’d Be Terrified…
http://imgur.com/a/jcnuc

船の先端に立つと見えるのは地平線まで広がる絶景
goldenray (1)
これはすげええええええええ!!!!!!!こんな映画に出てきそうな光景が現実に目の前で見られるとは羨ましい限り。大群が空を飛んでいるかのようだ。

エイの大群が移住する瞬間だ。金色に輝く光線が一気に動く。
goldenray (2)
本当に金色に見える。しかし、こんなに固まってサメに一網打尽にされたりしないのかな。

これはゴールデン・エイという種類で1年に2度、メキシコ湾の温かい海流を求めて大移動するのだ。
goldenray (3)

1万もの大群で移動するため、まるで海の表面がエイに覆われたようになる。
goldenray (4)
関係ないけどエイってこんなにしっぽ細かったっけ。有線のマウスみたい。

あまりにも美しいが、エイは猛毒をもっているため近づき過ぎないように注意。
goldenray (5)
しっぽが毒針になっており、人間を死に至らせることも。

うまくいけば貴重な体験ができるぞ。
goldenray (6)
相当危険だが、やってみたい。一緒に泳いだら気持ちいいだろうな。

ヒャア━━━゚(∀)゚━━━!!これはすごい。
goldenray (7)

見渡す限り、360度エイ!

こんなにも大勢がどうやって意思疎通を図っているのだろう。
goldenray (8)

外国人のリアクション訳

・ここはエイの海だ

・美しい

・めちゃくちゃ柔らかそう(^^)

・パスタに見えたHAHAHA

・猛毒の塊だ!

・これは見に行きたい

・↑STEP1 まず船を買います

・もし魚になれたらこの群れに混ざって泳ぎたいな

・ちょっと船買ってくる!

・捕まえてエイのスープつくりまくろうぜHAHAHA

***

チャンスは1年にたった2回だけで、コースも分からないので狙ってもそうそう遭遇できるものではなさそう。それにしてもこのエイ達、一体誰がどうやってどのタイミングで移動すると決めるのだろうか。普段はバラバラに生息していてもある条件が整うと一箇所に集まって移動し始めるとか?鳴き声でコミュニケーションをがとれるわけでもないのに、集団行動するなんて不思議な限り。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!