netgeek

0

ボロボロの野良猫を室内飼いにしたビフォーアフター

netgeek 2022年4月16日
 

外の生活は厳しいわけで、猫にとって人間と一緒に室内で暮らすほうが幸せなことは間違いない。

野良猫を完全室内飼いにしたビフォーアフター。

出典:https://twitter.com/sa2ki0124/status/1514547469245313026

撮影/掲載許可:ささき @sa2ki0124

痩せ細り、毛並みもボロボロだった子猫は今ではすっかり綺麗な別人…ならぬ別猫に。

この写真の投稿者ささきさんは「逆に言うと、猫を外に出すってことはこんなボロボロになるかもってことだよ。一人でも多くの人の意識が変わりますように」という趣旨のコメントを添え、約1.1万リツイートを集めた。

また、ささきさんは個人でできる範囲でTNR活動を行っているようだ。TNRとはT=TRAP(つかまえる)N=NEUTER(不妊手術する)R=RETURN(元の場所に戻す)という意味。

捕獲用の罠。

保護した茶白くん。里親を募集して面会後にトライアルが3組決定した。

冒頭の猫の名前はひなた。家にはわんこもいる。

親切な人に出会えて幸せ者だ。

すごく夏っぽい写真。小説の表紙にできそう。

テクテクとお散歩。耳がうさぎみたいになっているぞ。

飼い主さんと一緒に布団に入ってラブラブ。

べろんちょ。毛づくろいタイムだ。

パーマ中?

これで最後。猫と犬の組み合わせって最高。

可愛らしい写真を眺めているうちにすっかり心が癒やされた。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!