netgeek

0

【問題です】この枝を頭に乗せてサイに近寄る象は何がしたいのでしょうか?

netgeek 2014年8月26日
 

言葉が話せない野生動物はときに人間が理解し難い行動をとるもの。本日紹介するのは枝を頭に乗せてじわじわとサイに近づく象の映像だ。棒は途中で落ちてしまうのだけど、拾ってポイー。

ele
映像はまず、サイが草を食べていて、その奥で象が棒を拾い上げるところから始まる。徐々に近づく象にサイは警戒したようで顔をあげるが、そこには棒をおでこに乗せた象の姿が。サイは「え、なに?なになになに…」と言わんばかりに後ずさり。棒が落っこちた瞬間を狙って攻撃を仕掛けようと小走りでかけ出すが、象は雄叫びをあげて棒を放り投げるのであった。一体何がしたかったのだろう。

http://youtu.be/j36dA67PhlE

外国人のコメント訳

・バランスよくて笑った。よく頭に乗ったな

・棒で隠れようとしてるのか?

・サイの角を真似したとみた

・これ喧嘩とかじゃないよ。取ってこい遊びだよ

・同じサイズならサイのほうが強いだろうな

・「ほーら取ってこい」

・この棒めちゃくちゃ大きくないか

・面白い動画

・遊んでるんじゃないかな。

***

草を食べに来たサイに対して縄張り争いで出て行けと警告しているように見えたのだが、遊ぼうとしたと言われて見返してみるとそう見えなくもない。もっともサイは投げられた棒を見てどうしたらいいのか困惑しているようにも思える。なんとも不思議な映像であった。

【おまけ動画】
南アフリカで1頭のオスのサイが道路に立ち尽くしており、クラクションを鳴らしたところ、縄張りを守るために車を追いかけてきた。「これ笑えないよ。笑えないって!」車のスピードはもっと出ないのか!?1:00ごろに難を逃れたように見えるが、なぜか1:30で車を止めるドライバー。

http://youtu.be/52ikUDJjJG0

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!