netgeek

0

ウェルシアの紙袋をやけに警戒する猫のライラ

netgeek 2021年11月6日
 

父親が置いていったウェルシアの紙袋。何気ないものなのだが、猫はやけに気にしている。

猫「あれが気になるぞ」

出典:https://twitter.com/kon_lyla/status/1456560784494907396

撮影/掲載許可:ベンガルのライラさん @kon_lyla

こたつに前足を置いて視線を高くし紙袋を凝視するのはベンガルのライラ(メス)。保護猫で2020年5月15日に今の家にやってきた。

近くまで移動してじっと見る。一体何が気になるのだろうか?

今度は上から。中身を気にしつつも警戒しているみたい。

ライラは普段はお茶目な猫だ。お腹を出してひっくり返っている。

絨毯の抜け毛引っ張り職人。その顔は真剣そのものだ。

すごい!こたつの正しい使い方ができている!

人間がカリカリを食べていてドン引きしている様子。ずっと唖然とした顔で見ていた。

飼い主の足を捕獲。スリッパが特殊な形だからおもちゃに見えるのかも。

赤ちゃんと対面。またもや警戒しているぞ。

何かと思ったら天井に蜘蛛がいた。それで見上げているのか。

ライラ「まだだ…もっと大きく育ってから食べてやる…」

なんじゃそのポーズは!?イシツブテみたいになっているぞ。

最後はねこじゃらしを物陰から狙っている写真でおしまい。

可愛いライラの姿を眺めているうちにすっかり心が癒やされた。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!