netgeek

0

紙袋を取り返そうとしたら悲しい顔で引っ張るヤマネコくん

netgeek 2021年10月9日
 

自分が一度GETしたものを奪われると、例えそれが他人の物であっても悲しくなる。そんな心理が表情に出ている。

悲しい顔で引っ張る。

出典:https://twitter.com/ymnc_rf/status/1445954302715957251

撮影/掲載許可:ヤマネコ @ymnc_rf

サイベリアンのヤマネコくんは紙袋を取り上げられるのが悲しいらしく、今にも泣きそうな顔をしている。飼い主によるとヤマネコくんには強い個性があり「白目がよく見えるせいか表情豊かに見えがち」とのこと。

確かにそうかもしれない。ディズニーの映画でこういう表情よく見るような…。

下から犬が襲ってきた!「ふん!貴様がこの私に挑むなど百年早いわ!」と言ってそう。

回線工事が怖くて隠れているヤマネコくん。知らない人が家に来たらびっくりするよね。

犬のぬいぐるみで遊んでいるときの鳴き声をアプリで翻訳してみたら正確に訳された。すごい。

「そのバナナをどうぞ恵まれない私に分けてやってください!」

強い興味があるらしく、背伸びして観察している。可愛い体勢だ。

「このフタ気に入ったよ!一緒に遊ぼうよ!」

食べてはいけないと理解しつつも至近距離まで接近してみる。

マタタビに夢中!舌もべろんと出て表情がすごいことになっている。

「がびーん」何かショックなことを思い出したのかも。

ヤマネコくんはYouTubeチャンネルの動画もおすすめ。

あわせて読みたい→猫さん、そんな顔してもあげないよ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!