netgeek

2

【祭り】HKT48指原莉乃が自著「逆転力」をステマしようとするもTwitterアカウントを間違えて失敗!炎上へ

netgeek 2014年8月11日
 

HKT48指原莉乃が出版したばかりの書籍「逆転力 ~ピンチを待て~」をTwitterにて自作自演で宣伝しようとしたところ、アカウントを間違えてステルスマーケティングに失敗する事故が起きた。

本を読んだら彼氏ができた

4097582e
「彼氏」の二文字が目に飛び込んできてファンは大変驚いたことだろう。指原のTwitterに突然投稿されたのはこちらのツイート。

恋愛禁止のアイドルが突然彼氏が出来たなどと意味不明なことを言い出したと思ったら、どうやら「ツイートするアカウントを間違えた」というのが真相のようだ。

すぐに多くの人にリツイートされてしまったため、指原はもはや削除しても無駄だと思ったのだろう。開き直って正直に話し始めた。

AKB48総選挙では1位を獲得し、アイドル界の頂点に上り詰めた指原がこんな地道な宣伝をしていたとは驚きだ。

現在、ファンの人達からは「さっしーの裏アカどこだー?」、「あほす笑」、「ステマかよ!!!」といったリプライがたくさん書き込まれている。

井上公造もステマに協力

その後、調べたところ、芸能リポーターの井上公造もTwitterにてステマに協力していたことが分かった。

この2つのアカウント、なぜ同じ画像をツイートしているのだろうか。これは明らかに使い回しではないか。きっと出版社か指原本人が画像を送り、「これで褒めるツイートしてください」とステマに協力するよう求めたのだろう。それが指原がミスをしてしまったために疑惑が浮上し、不正を発掘されてしまったと。

他方でネット上では、そもそもこのステマ失敗自体が宣伝なのではないかという疑いの声も上がっている。逆転力(800円)は歌もダンスもうまくない指原がこれまでどのように苦境を乗り越えてきたか、成功の秘訣を綴った1冊。今後はステマ失敗にもめげず、ちゃんと逆転の活躍を見せてくれることだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!