netgeek

0

【動画】何度ひっくり返しても表向きにならない不思議なヘビが見つかった!!なんじゃこりゃあああああ!?

netgeek 2014年8月7日
 

天敵が多く弱い立場の生き物が絶体絶命のピンチを迎えたときに死んだふりをすることがあるのはあまりにも有名だが、ヘビが死んだふりをするのは珍しいのではないだろうか。YOUTUBEにアップロードされた「どんなに表向きにひっくり返してもすぐさま裏向きになるヘビ」の動画が話題を呼んでいる。

snake
動画は男性が素手でヘビを持ち上げるところから始まる。口を大きく開け、体をくねらせることで抵抗するヘビだが、しばらくすると観念したのか、死んだふりをし始める。面白いのは0:42からだ。ひっくり返っているヘビを表向きに返してあげると、なんと即座に裏返ったではないか。

どうやら死んだふりをしている様子。それで口を大きくあけていたのか。天敵がそれほどいないはずのヘビでも、こうして生き延びる術を身につけているものなのか。自然界はまだまだ人間が知らないことだらけだ。

http://youtu.be/JqjW4VM1xdE

外国人のコメント訳

・ええええええ。ヘビって死んだふりするのかよ

・噛まれそうで恐い

・変なヘビw

・ヘビちゃんかわゆす

・ベスト俳優賞取れるレベルwwwwww

・すげええええええええ

・もうそろそろ動物虐待厨が湧くぞー

・よく触れるな!

・しっぽ変じゃないか?

***

調べたところこのヘビはブタハナヘビという種類のようだ。有毒なのでそれなりに強いはずなのだけど、どうしてこの種は死んだふりという技を身につけたのか。誰に教わるでもなく、種ごとに本能的に覚えているというのもまた不思議。

【おまけ動画】
もっと大きなブタハナヘビ。1:13からクルンとひっくり返って死んだふり開始。何をされてもプランプラン状態に。

http://youtu.be/BhMqMRUZYIQ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!