netgeek

0

冒険に出かけた猫はメッセージをぶら下げて帰ってきた

netgeek 2021年7月12日
 

タイに住む猫はある日、小さな冒険をすることにした。退屈な日常から脱却し、刺激を求めていたのかもしれない。

いつもは行かない遠くに行ってみよう。

 

今回の話の主役はこちらの猫。緑色の目が綺麗で人懐っこそうな猫だ。

これまでも外で猫の集会に参加したりして自由気ままに生きていたが、ちゃんと家に帰ってきていた。

ところがある日、急に帰ってこなくなった。丸1日が過ぎ、飼い主が不安に思う中、2日目も過ぎた。もしかしたら事故にでも遭ったのではないか…。

あるいは悪い人に捕まったのかもしれない。川に落ちたとか、犬に襲われたということも考えられる。

あんなに可愛がっていた猫なのに、もう会えないのだろうか…。

長らく帰ってこなかった猫は3日目にふらっと現れるとまたいつものように家でくつろぎ始めた。冒険には満足しており、特に酷い目には遭わなかったようだ。

そして最も注目すべきは首からぶら下げられたメモだ。

「あなたの猫はうちのサバを見つめていたので3匹あげました」

どうやら魚市場の業者が親切にしてくれたらしい。連絡先も書かれており、飼い主はこのメモを面白がった。猫は冒険先で美味しそうな魚を見つけ、それを狙って3日間バカンスを楽しんでいたというわけだ。

食べたサバは家の借金と捉えるべきだろうか…。

飼い主はこのエピソードを写真とともにFacebookに投稿し、大きな反響を得た。

外国人のリアクション訳

・セブンイレブンに行って請求書通りに支払わなければなりません(笑)

・そんなに食べたら太るぞ

・次の借金に警戒してください

・良い話!

・さあ、サバの代金を払います

・綺麗な猫

・借金をして帰ってきた(泣)

・代金引換…

・借金を返済するために働きましょう

・HAHAHA!!

・「3匹では不十分です。4匹目もください」と言っています

おまけ動画。

お気に入りのこたつ猫ベッドを占領されてしまった結果…。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!