netgeek

0

左「好きだよ」右「来るなヘンタイ野郎」鳥はけっこう表情豊か

netgeek 2021年7月6日
 

鳥は意外にも表情豊かであり、顔を見れば感情が分かる生き物らしい。飼い主が公開した写真では対象的な2匹の感情が読み取れる。

左は好きで右は嫌いみたい。

出典:https://twitter.com/OKMaychan/status/1408699411950047233

撮影/許可:めいちゃん @OKMaychan

純粋無垢な目で好意を伝えているのはさつきちゃん(パステルフェイス)で断固拒否なのがめいちゃん(ルチノー)。素早く動く鳥のほんの一瞬なので直接眺めていると気づきにくいかもしれないが、写真で確認すると人間と同じように表情に感情が現れていることが分かる。

ちなみに飼い主になでられているときのご満悦なめいちゃんの様子はこちら。全然顔が違う…。

髪型がおしゃれ。ワックスもつけていないのにどうしてこんなに綺麗なのか。

「なんだてめー!やんのかコラ!」

美味しいご飯に夢中。

ベンツのロゴマークみたいでかっこいい。こうして見ると家で人間と暮らすインコも立派な鳥なのだと実感させられる。いや、当たり前な話のわけだが…。

なにこれ。音が鳴るので興味津々。アフリカの民族楽器でカリンバというらしい。

天気が良いのでお散歩に来た。亀を見たよ。

鳩もいた。きっとインコにとって楽しい散歩だろう。

おまけ動画。

ヤクルトが好きなシロハラインコ。もう飲むのに夢中。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!