netgeek

0

旅の途中で昼寝休憩をとる象たち、尊い

netgeek 2021年6月27日
 

すやすやと昼寝休憩をとる象たちの姿がYouTubeで公開された。この群れは北へと大移動している最中の象たちだ。

子象もいるよ!

15頭以上の象の群れは1年前に北へと大移動を始め、中国とミャンマーの国境近くにある象の保護区域から引っ越しした。北に向かう中で畑、村、都市などを渡り歩いており、なぜ移動しているのかは不明だが、当局はとにかく注意深く観察を続けている。

中国では300頭の野生アジアゾウがおり、絶滅危惧種になっている。そのうち15頭だけが移動を始めた。これまで数百万ドル相当の作物を食べ、建物に損害を与えた。

群れはもともと16頭だったが、2頭が元の場所に帰り、旅の中で赤ちゃんが生まれた。

当局はカメラとドローンを使って24時間体制で象の動きを監視しており、400人以上の緊急対応要員を用意している。こうした準備がなければ場合によっては村が壊滅的なダメージを受けることもあるだろう。

保護地域では象の個体数が過去30〜40年で180頭から300頭に増えたため、一部の群れが新しい生息地を探しているだけと考える人もいる。

外国人のリアクション訳

・可愛い。眠っているときでさえ子供を守っている

・盗んでないよ!生きようとしているだけ

・子供はやっぱり子供だね。起きてほしくないときに起きる(笑)

・赤ちゃん象を守る様子を見ると知能の高さを知ることができる。

・密猟者に襲わせないようにしてください

・心が温まった

・もっと見たい!寄付なら喜んでします

・中国が象を自由に歩かせているというのは驚きだ。他国ならすぐに捕まえるだろう

・人間の群れは家で寝ます

・眠っている象がこんなにも愛らしいとは!

・最近の雲南省の地震は象の移動のせいだったか!!

おまけ動画。

巣穴から顔を出すうさぎたち。大久野島(うさぎ島)で撮影。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!