netgeek

0

小学生「嘘じゃん!犬じゃん」ツキノワグマの子供と話した3年前

netgeek 2021年5月7日
 

とある犬の飼い主は小学校高学年ほどの子から突然「嘘じゃん!犬じゃん」と言われた。一体何のことかと思い話を聞くと話は3年前に遡るのだという。

「ワンちゃんですか?」「ううん、ツキノワグマの子供」

出典:https://twitter.com/dot_kyomu/status/1390214985935069188

撮影/許可:人間池畑と愛犬たび(3歳2ヶ月) @dot_kyomu

3年前、家に来たばかりでまだワクチン接種も済ませていない頃、犬を抱っこして歩いていたら小学生が「ワンちゃんですか?」と尋ねてきた。そのとき、飼い主は冗談でツキノワグマの子供だと話したのだ。

小学生はその言葉を信じ込み、あの黒い生物は将来大きな熊になると思っていたのだろう。

そして現在、模様こそツキノワグマっぽいものの、どこからどう見ても犬な生物が家にいる。

この犬は岡山県で野犬の子として産まれたところを保護された雑種犬だ。黒い毛ながらも艶があって育ちの良さ(?)が垣間見える。

得意技は高速ドリル。早すぎてカメラじゃ捉えきれない!

「ぐええ!洗われてしまった!」

ゲームを10分ほどやっていたら遊びたくなった犬がおもちゃを手に押し付けてきた。一緒に遊んであげた。

寒い日は毛布が最高。くるまるわん。

ぬいぐるみと一緒にお昼寝します。

芋虫を背中にオン。犬は無反応…。

影がかっこいい!

「何者!?」

お風呂後のタオルドライは大嫌い。表情がひょうきんすぎる。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!