netgeek

0

ぬいぐるみを可愛がったら犬は嫉妬する?

netgeek 2021年4月3日
 

ポメラニアンのポンキの前で同じようなぬいぐるみを溺愛したらどのような反応を見せるだろうか?

そっくりなぬいぐるみを用意した。

このぬいぐるみはハイテクで自分で歩けるタイプ。ポキーという名前をつけて褒めながら可愛がってみる。このときポンキは少し後ろで座って様子を見ていた。

ここで飼い主が退出し2人きりにしてみると…。前足で攻撃し、吠えて威嚇しているみたい。

耳の大きなぬいぐるみキキも登場。また同じように可愛がってみる。

ポンキは拗ねてしまったかも。

キキのことも前足で攻撃!

倒したり。

尻尾を噛んだり。

やはり犬にも嫉妬の感情はあり、不平等に感じると怒りの気持ちが生まれるようだ。飼い主としては皆平等に愛情を分け与えることを意識したい。

実験終了後はちゃんとポンキを可愛がる時間を作った。満足そうでなにより。

ポンキの嫉妬が見られる実験映像はこちら。

外国人のリアクション訳

・ポンキの鳴き声は子供用靴の音みたい

・ポンキが最も可愛いことは間違いない

・嫉妬で笑った。ポンキは可愛いね

・2:10 ポンキ、チラ見HAHAHA

・心がめろめろになった

・人形より可愛いポンキ!

・ポンキを愛して

・ポンキの嫉妬は危険だぜ

・ポンキが可愛くて疲れが取れる!

・1:06 犬のフリするな偽物!

・においで本物の犬じゃないと理解はしているはず

・ぬいぐるみよりポンキのほうが可愛いよ!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!