netgeek

0

今日のトリビア。文鳥の吐息でも鏡は曇る

netgeek 2021年3月31日
 

何の役にも立たないが、知ったときの快感は半端ない。この記事ではそんなトリビアを一つ紹介したい。

文鳥の吐息でも鏡は曇る。

出典:https://twitter.com/ruripiyo1220/status/1376861209387954181

撮影/許可:ruri @ruripiyo1220

あんなに小さい文鳥でもちゃんと体温というものを持っており、吐く息は温かいらしい。水分を含んだ小さな息は鏡に当てると人間と同じように曇るのがすごいところ。

この決定的瞬間を撮影した飼い主もすごい。文鳥を飼っている人でもこの事実を知らなかったという人は多いのではないだろうか。

家にはもう一羽文鳥がいる。こちらは人間の指を食べようとしているところ。ビーフジャーキーじゃないよ。

キッチンペーパーを征服して誇らしげな顔。是非とも褒めてあげよう。

文鳥(なんだこいつ…変なの…)ゼスプリのキャラクター

頬が膨らんでいてシルエットは鈴カステラ。偶然の一致って面白い。

ティッシュを見つけると荒ぶって狩りモードに豹変する。バーサーカー状態だ。

手の平で寝落ちしてしまった。よほど飼い主のことを信頼しているのか、すやすやと眠っている。

赤いメガネがおしゃれ。

そういえばこの文鳥はペンギンに似ているかも。

文鳥の愛くるしい写真が豊富なのは日頃から飼い主がシャッターチャンスを狙っているからだろう。可愛い写真が見られて幸せ。

あわせて読みたい→ペンギンのふりをして餌を狙う謎の生物



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!