netgeek

0

来るッ…!!文鳥の弾丸スピード

netgeek 2021年3月19日
 

こちらに向かって猛スピードで迫ってくる物体。それはよく見るとペットの文鳥だった。

撮影できたのもすごい。

出典:https://twitter.com/suz_kinoko/status/1372381399370457092

撮影/許可:きのこ氏 @suz_kinoko

羽を閉じた状態でこちらに迫りくるのは1羽の文鳥。実際には羽ばたいているのだろうが、偶然にも弾丸のような写真が撮れた。素早く動く鳥をここまで綺麗に撮れたのは飼い主の撮影テクニックが高いからだろう。

家にいるのは桜文鳥の「きのこ」とシルバー文鳥の「ソニー」。

おっ、手の平の上で縄張り争いを始めた。この目はそういう目つきだ。

にらみ合いのマウント合戦。飼い主のことを独り占めしたいみたい。

ブンブンブーン!スケボーに乗れる。フィンガーボードかな。

ほわほわの毛玉に目とくちばしがつき、足が生えた。そんな感じの生き物。

定位置。けっこう動くけどそれもまた良し。

水浴び。シュバババババ!

アイアンマンか!?いや違う、ブンチョウマンだ!また襲ってきたか、助けに来てくれたかどちらか。

「綿棒使う?」

どこでもドアで別世界を覗く。

タレント(奥)「ちょっと勝手に撮らないでください!」マネージャー(手前)「あなたどこの週刊誌?事務所通してからにしてくださいよ!」

「鏡よ鏡。この世で一番美しいのはだぁれ?…きのこ様でございます(裏声)」

「あーあのときのあれか〜!ほんますんまへん。うっかり忘れとったんや」

飼い主「豆苗かじった?」きのこ「…(無言)」

2羽の文鳥がいる生活はとても楽しそう。賑やかで羨ましい限り。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!