netgeek

0

路上で見つけたヒゲのある2匹。いつも一緒な仲良し猫

netgeek 2021年3月7日
 

モントリオールにあるシェルターは昨年、猫をレスキューする団体Chatons Orphelins Montréalから1対の猫について相談を受けた。

黒いヒゲが生えているぞ。

きっかけはこうだ。車にぶつかった犬を保護しに向かったレスキューチームはそこで偶然2匹の子猫を見つけた。

2匹は兄弟らしく、互いに離れようとしない。どちらもアゴにヒゲのような模様があるのが特徴だ。

レスキューチームは放っておくことができず、保護することにした。猫はChatons Orphelins Montréalに移送され、そこで社交性を身につけつつ里親を探すことになった。

「2匹は寄生虫の治療を受けることになりましたが、その他は健康的で体重も良好でした」

2匹はどんどん室内の生活に順応していった。

「最初、2匹は臆病で接着剤のようにくっついていましたが、人間に慣れ、室内を探検するようになりました」

バベットとタピオという名前がつけられた2匹は追いかけっこが好きでよく遊んでいた。

「羽のおもちゃに夢中で好奇心旺盛です。私が羽の棒を手に取ると走ってきます」

数週間でバベットとタピオは体が大きくなり、自信と愛情を求める気持ちが増してきた。積極的に人間との触れ合いを求める。

「誰かが猫を見るとすぐに喉を鳴らし抱っこをせがみます」

兄のタピオは活動的で妹のバベットは優しくて穏やかな性格だ。

「バベットがソファに飛び乗って人間に寄り添うとタピオも来ます。2匹を引き離すことはできません」

里親募集から2ヶ月経ってから幸運にも2匹まとめて引き受けてくれる家族が見つかった。あごヒゲを持つ2匹は幸せに暮らしている。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!