netgeek

1

スーパーマーケットで働く13匹の猫店員

netgeek 2021年1月22日
 

現代社会は動物も働く時代だ。YouTuberとして立派に収益を稼ぎ、飼い主に貢献する者。

道端で可愛がってもらうパフォーマンスでチップとしてご飯をもらう者。動物の仕事は千差万別だ。

この記事ではスーパーマーケットで働く猫店員の仕事を特集する。

1.品出し中。たまに間違われて自分がピックアップされてしまう。

2.ぐちゃぐちゃになった商品を綺麗に並べ直しているところ。

3.故障中なので来客が操作しないように見張っている。

4.この猫は顧客の導線を調べることで綿密なマーケティングマネジメントを練っている。デキるマーケターだ。

5.監視カメラとして仕事をしている。優れた動体視力で万引きを見逃さない。

6.接客中。猫店員がいる店舗は来客が増えるので効果抜群なのだ。

7.常連の仲良し客にはチップをおねだりする。でもそれってドッグフードなのでは…。

8.こちらは休憩中の様子。大体5分働いたら40分は休憩する。

9.お手を求められたのでとりあえず付き合っておく。だが少なからず「犬じゃないのに」という反発心があるので目は合わせない。

10.犬はお断り。店内の秩序を守るために動物はNGだ。

11.空いた箱に入り込むことで商品切れを誤魔化す。補充待ち。

12.店内を統括する責任者。顔つきが違うのですぐ分かる。

13.卵を売ります。まるで自分が産んだかのような雰囲気。

猫が働くスーパーマーケットは日本では滅多に見かけないが、海外では意外と普通。猫店員目当てに訪れてみたいものだ。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!