netgeek

0

スーパーで売られているエビをペットにする!

netgeek 2021年1月19日
 

食べ物用として売られているエビをペットにする。そんなワクワク感のある企画がYouTubeで公開された。

そんなこと可能なのだろうか!?

今回用意したのは鹿児島県産の活車えび598円。住所の特定を避けるために一部をガムテープで隠してあるが、正真正銘スーパーで並んでいたエビだ。

エビはまだ生きており、動くのを確認。呼吸はできているだろうが、酸欠状態かもしれない。

さて、このエビたちを事前に用意した水槽に入れて回復を試みる。が、やはりあまり元気はなさそう。「頼む…復活してくれ」と祈るような思いだ。

投稿者は用意周到で実はもう一パックも購入していた。

「たくさん買ったら1匹ぐらいは生き残れるんじゃないかと思いましてね」

5時間ほど経ったらエビたちは元気になっていた。よくぞ復活してくれたということで餌もあげる。食べるかな?エビの口は目の下あたりではなく、思ったよりも胴体側にあるとのこと。

まさかこんなことができてしまうとは驚き。食べられる運命だったエビたちもさぞかし喜んでいることだろう。

その後、エビたちは元気にペットとして新たな人生を送っているようだ。楽しそうな動画が公開される。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!