netgeek

0

【閲覧注意】寝る前に考え出すと「うわあああああああ」となる15のこと

netgeek 2014年7月22日
 

ストレスが多い現代、不眠に悩まされる人は非常に多い。ただでさえ寝付きにくいのに、それに不規則な生活や悩み事が相まって負のループに陥ることもよくありがち。この記事ではそんな夜眠れない人に向けて布団の中で絶対に考えてはいけない15のことを紹介しよう。

1.宇宙の外側がどうなっているのか
cube_matrix2a
これはめちゃくちゃ気になるが絶対に答えは見つからないので考えてはいけない。「宇宙は膨張し続けている」、「宇宙の外側はまた別の宇宙」などと聞くとまずますわけが分からなくなるので注意しよう。ちなみに筆者は個人的には宇宙は大きな生物の胃袋で我々人間は微生物的な存在だと思っている。

2.呼吸のペース
img_1
異常に息苦しくなるので意識してはいけない。息の音も気になってくるぞ!

3.舌の位置
brandy3
とくに横向き、うつ伏せで寝ているときにベストポジションが分からなくなる。うおおおおおおお!!!

4.思い出せないあの曲のあの歌詞
20090417210335f4e
考えているうちにメロディが無限ループしてくる。スマホで調べたりしているうちにネットサーフィンに移行して眠気はどんどんさめていくぞ。

5.死んだらどうなるのか
mag20140117-1
これも答えが見つからない問いなので危険だ。ちなみに一度心臓が停止してから生き返った人によると、眠った状態と同じで無意識とのこと。

6.自分の中学時代
b67e39f0
黒歴史がない人間なんていない。あのときどうしてあんなことをしてしまったのだろうなどと後悔しても遅いので考えないようにしよう。

7.歌手の息継ぎのタイミング
64493c6daaf57d4146498b6a63687937_500
「あれ、そういえばいつ息を吸っているんだろう?」。具体的なメロディで息継ぎのタイミングを考えだすと眠れなくなるぞ。

8.歩き方
t02200330_0426063911712854972
右足を出した時に左手を出して…。布団の中でバタバタし始めるともう終わり。

9.髪型
ef06bc3e-s
寝ている時の自分の姿は想像してはいけない。どうせ誰にも見られていないのだから気にしないようにしよう。

10.老後
desolation
誰も具体的な将来設計なんてないもの。とりあえず今を精一杯生きていればいいのだ。

11.視野にひっそりと入っている鼻
139628239325597268227_hana1
鼻が高い人だともっと見えるのかな、などと考えだすと気になって仕方ない。

12.目をつぶった時の眼球の位置
2012y12m29d_010103909
あれ、そういえばどこ向いて寝てるんだっけ!?ふぎゃああああああああ!!!

13.つばを飲み込むタイミング
153647856_624
いやああああああああああああ!!分からなくなってくる

14.友達の数
3c530b30
本当に友達といえる人は何人いる?ひえええええん><

15.時計のチクタク音
o0800078112939945896
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!気になってしまった人にはデジタル時計がオススメ

さあ、この記事を読み終わったあなたは「どうしたら眠れなくなるか」について無駄知恵がついてますます眠れなくなったことだろう。正直スマンとしかいいようがないが、是非この記事をSNSでシェアしてお友達にも勧めてあげて欲しい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!