netgeek

0

初めて水を飲むヒヨコ、3羽の異なるリアクション

netgeek 2020年12月21日
 

3羽のヒヨコたちが初めて水を飲む体験に挑戦。この地球上の水という存在は簡単なようで実は難しい。

目の前に置いて実験開始。

まず1羽目のヒヨコは揺れる水面に興味があるみたいでくちばしでつつく。動くからつついているだけであり、まだ飲み物だとは理解していないみたい。

飼い主は「ここから飲むんだよ」と教える意味でくちばしを水につけてみる。このやり方は一部の動物園でも行われている方法とのこと。

水の味を知ったヒヨコは衝撃を受けたようなリアクションを見せる。

ごくごく…。美味しいかな?

なんとそのまま寝てしまった。なぜ…。疲れたのだろうか…。

続いて2羽目。水に興味はなく立ったままウトウト…。

またもや同じパターンで体験させる。

「なんだこれは!?」とびっくり!

水というものに大変驚いている。

3羽目はなんと自分から水を飲んだ。賢い。

時間をかけてゆっくり水の味を確かめ、おかわりする。水分補給は自分でできそう。

3羽のヒヨコたちはこれで水というものの存在を知り、生きる術を学習しただろう。

異なるリアクションが可愛い動画はこちら。

人間の大人にとって当たり前の水というものも、生まれて間もないヒヨコには未知の物体。こうして実験と学習を重ねていってたくましい鶏に成長していくのだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!