netgeek

0

猫のあくびに指を入れてみた結果

netgeek 2020年12月19日
 

アメリカンショートヘアの子猫ガッシュはいつもなでなでされるとあくびが出てしまう。

飼い主はある悪事を思いついた。

いつものようにガッシュをなでて、あくびが出た隙に口に指を入れたらどう反応するだろうか?何度かあくびが出るのを確認してからいざ実験。

そっと指を入れる。ガッシュはまだ気づいていない。

ガッシュ「あん?」異変に感じて状況を確認する。

味を確認して食べ物ではないことは理解したようだ。

ガッシュ(これはどうすればいいの?)

指が離れてからは噛んだのを申し訳ないと思ったのか少しペロペロと舐めてくれた。優しい。

しかし冷静に考えればガッシュに非はなく、悪いのはいたずらを仕掛けた飼い主だけ。そこまで思考が回ったのか「次やったら許さないからな」という怒りの表情に変わったようにも思える。

指を入れる実験は0:27から。

信頼関係があるからこそ成り立つ実験。この記事を読んでいる良い子の皆はくれぐれも指は入れないようにしてほしい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!