netgeek

0

あなたが電話で話している相手は九官鳥かもしれない

netgeek 2020年10月22日
 

YouTubeを眺めていたら気になる動画を見つけた。これから紹介する九官鳥は思ったよりもはっきりと人間の言葉を話すことができる。

電話対応3連発。

(1)まずは失敗編。飼い主とちゃんと会話が成立しているところが凄い。返事だけは一丁前というパターンでなければいいのだが…。

すらすら話しているのは九官鳥のあべちゃん。名前の由来は、脱走したときに名前を呼んで探していても変に思われないものを選んだことにあるのだという。そして事実、一度住宅街を大声を出しながら探したことがあった。

(2)電話をかける成功編。電話をかけてからちゃんと名乗ることに成功。もしあなたが電話を受けた相手なら、まさか九官鳥が喋っているとは思いもしないだろう。

(3)電話を受ける成功編(?)。ちょっとフライング気味

外国人のリアクション

・鳥の中に小さな日本人女性が入っているんですよね。分かります

・Ah, Moshi Moshi!

・笑った

・この鳥は私より上手に日本語を話している

・日本語勉強したくなった

・びっくり

・この動画はお墓まで一緒に持っていきたい

・あべちゃん可愛い!!!

・なんじゃこりゃ!?

・80%のアメリカ人の日本語より上手い発音だろうね

・アニメのキャラクターだ

・日本に行きたい

・ドモ アリガト 鳥さん

・”Moshi Moshi” HAHAHA

・掲示板のRedditから来ました

あなたはこれまでの人生でいたずら電話を受けたことがあるだろうか?そんなとき一体どんな人なのかと想像を巡らせるだろうが、もしかするとそれは九官鳥のあべちゃんだったのかもしれない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!