netgeek

0

苺が気に入った猫のレム

netgeek 2020年10月18日
 

カーリー・コックスさんは買い物から帰ってきたときに猫のレムが生鮮品に興味を持っている様子を目にした。

中でもパックに入った苺が気に入ったようだ。

レムは苺を枕にしてすやすやと居眠りを始めた。もう10歳で立派に落ち着いた年齢。きっと苺の赤い見た目とフルーティーな香りが気に入ったのだろう。

しかし猫にとって苺は安全なのかどうかが不安だ。念のために苺を取り上げてから獣医である妹に確認したところ「苺は完全に安全」という答えが返ってきた。

お気に入りの苺を返してあげるとレムはとても喜んでいた。

食べることには興味はなく、体を擦り付けたりおもちゃにして空中に放り投げたり…。どんなおもちゃよりも苺が好きなようだった。

一日中、苺に寄り添い、疲れたら苺と一緒に寝る。奇妙な行動のように思えるかもしれないが、きっと科学的な根拠があるのだろう。

ネット上では「苺にはマタタビと同じような成分があるのではないか」という見方も飛び交った。

もし自宅で猫を飼っている人は苺を近づけてみて様子を観察してみてほしい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!