netgeek

0

1人でトイレに行くと猫に怒られてしまう

netgeek 2020年9月25日
 

どうやら猫は自分を一人ぼっちにする飼い主に怒りの感情を持っているようだ。

トイレに一人で行くと猫がご立腹。

出典:https://twitter.com/bon_tenmaru/status/1306098685504225280

撮影/許可:梵天丸 @bon_tenmaru

目は口ほどに物を言うという表現があるように、その目つきを見ればどのような感情なのかは一目瞭然。わざわざやってきて飼い主を睨みつけるあたり、勝手にトイレに行かずに自分も一緒に連れてきてほしいということなのだろう。

ユニークな行動を見せてくれた猫はヒマラヤンの男の子で名前は梵天丸(ぼんてんまる)。伊達政宗の幼名からつけた名であり将来、武将になることが期待されている(?)

家にはインコもいる。両者ともご馳走を狙っているぞ。

初めての猫草。食べてね。

秋刀魚は大切。本能が求めている。

ある日の2コマ。

ボタンインコの幸村と仲良くしたいけど近づきすぎると威嚇されてしまう。冒頭の梵天丸とは打って変わってしょんぼり顔。

顔から足が生えていて火星人っぽい。なめらかに歩きそう。

水に濡れると足は意外と細い。顔も小顔かな?

ヘビっぽいぞ。新種か。

狭いところに入り込むの好き。

これで最後。可愛いスマホケースに変身。

こうしてざっと写真を見てみるとやはり元から怒り顔というわけではなく、トイレに行ったときに本当に飼い主に怒っていたように思える。せめて次回からは声をかけてから行けば許してもらえるだろうか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!