netgeek

0

遠隔授業に敗北した8人のキッズたち

netgeek 2020年9月18日
 

新型コロナウイルの影響で学校の授業はPCやタブレット端末を使った遠隔授業に切り替わった。

家では気が緩んでしまうのが弱点だ。

1.ハイテクな装置で楽に授業ができるようになったのはいいが、画面を眺めているだけではいまいち緊張感がなくて眠くなってしまう。しかもこうなると先生が生徒を起こすのは難しい。

2.一体何があってこのような体勢になったのか。撮影者は椅子がひっくり返らないように足で押さえてあげている?

3.眠気と戦って頑張ったのは分かる。徐々にずり落ちていったとみた。

4.椅子で遊んでいるうちに頭が抜けなくなった子供。外に移動してから椅子を切ったのだろう。

5.鏡に映った顔が味わい深い。

6.猫がわざと見せつけている?友好の印かもしれない。

7.口を開けたまま寝てしまった。昨日は寝たのが遅かったのかな。

8.先生の強制力が及ばないのをいいことにふざけている子供。本人は面白いと思っているのだろうが、人生の敗北者になる予感しかしない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!