netgeek

0

車椅子の祖母のためにマットをどかせてくれる犬

netgeek 2020年9月4日
 

犬は知能が高く社会的な生き物だ。ときにうまく空気を読んで振る舞うことがある。

道を開けてくれるリリ。

ブラジルに住むアナ・クララ・シモーさん(86)はここ2年もの間、犬のリリに癒やされている。ただ可愛いだけでなく、立派にケアの仕事をしてくれるのが凄いところだ。

アナ・クララ・シモーさんが家に遊びにきて車椅子で廊下を渡るとき、床に障害物があるとリリが先回りしてどかしてくれる。

「リリは自分で学習したのです。私達はみんな驚きましたし、褒めています」

残念ながらマットをどかせるだけで元に戻すことはしない。

「はじめは偶然かと思いました。ですが、祖母が通るときだけいつもこうなるので偶然ではないとわかりました」

もっともマットの上を車椅子が通っても何も問題はないのだが…。

さらに見て学習したのか祖母が飼っている犬ララも同じ行動を取るようになった。

「素晴らしい仲間です」

犬の優しさが映った映像は世界中で話題になっている。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!