netgeek

0

ハイキングの途中、好奇心旺盛な熊に出会ってしまった

netgeek 2020年8月10日
 

メキシコ、サンペドロガルサガルシアにあるチピンケ・エコロジカルパークでハイキングを楽しんでいた女性たちが思わぬ事態に遭遇した。

好奇心旺盛な熊が近寄ってきた。

おそらく走って逃げると追いかけられるのでじっとするしかない。動画では熊よけらしき音と「NO!」という声が聞こえるが、熊はお構いなし。立ち上がって匂いを嗅ぎ、人間に興味津々。

「美味しそうな匂い」と思われていなければいいのだが…。

見たところ体は小さめなのでまだ子供の熊だろう。それでも力はかなり強く、体を引っ張られるシーンもあり、緊張感が高まる。

女性が撮影した映像。近くで見るとかなり威圧的に感じられる。

一度立ち去ると見せかけて…。

また戻ってきた。できるだけ目を合わせないようにするしかない…。

動画には別角度のものもあり。

幸いにも怪我はなく、何とかうまくやり過ごすことができた。まさかちょっとしたハイキングで熊に遭遇するとは…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!