netgeek

0

犬「迷子です」 訪れたことのある動物病院に助けを求めた

netgeek 2020年8月7日
 

タイの子犬は飼い主とはぐれたとき、とても賢い行動をとった。やはり犬は自分で考えて行動することができる利口な生き物だ。

散歩中に飼い主と離ればなれに。

迷子になってしまった犬は街を彷徨った。誰か知り合いが見つけてくれればいいのだが、そんなこともなく時間が過ぎていく。徒歩の散歩ということなので家は近くのはずなのだが…。

幸運にも数ヶ月前に訪れたことのある動物病院を見つけた。防犯カメラには入り口付近をうろつく犬の姿が映っている。

犬は不安な気持ちになりつつも、以前世話になったこの病院ならなんとかしてくれると思ったのだろう。懸命に注意を引こうとしている。

しばらくしてからスタッフが事態に気づいて中に入れてくれた。

スタッフはすぐに以前飼い主と来たことがある犬だと気付き、飼い主に電話した。

そして再開したときの様子がこちら。犬が嬉しそうにしている。

犬の知能が高く、複雑な判断ができたからこそとれた行動。こんな話は意外と世界中であるものなのだろうか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!